今までに出したことがないくらいの爆音「おなら」

妊娠って、本当にいろいろな変化が出てくるんですよね。 特に妊娠初期は、思い出すと本当にいろいろなことがあったと思います。 その一つが、「おなら」です。 昼間は一人で家にいることが多かったので、もう誰にも気兼ねなく、おならを出していました。 家事をしながらでも、座っている何かをしている時でも、本当によく出ましたね。 こんなにおならって出るんだー!と…

続きを読む

「眠気」眠くて眠くて仕方ない。昼食後は決まってお昼寝の妊娠初~中期

妊娠4~6週くらいの時ですね。 夜はたっぷりと睡眠をとって、朝はスッキリ起きて、午前中は比較的気持ちよく動けるのに、お昼を過ぎると、ものっすごい眠気に襲われていました。 座って何かをしていると、いつの間にか、ウトウトと・・・ もう目が開かない!というくらいの激しい眠気が襲ってくるのです。 毎日毎日同じパターンなので、いつもお昼ご飯の後は、お昼寝タイムとなってい…

続きを読む

油断をするとすぐに「下痢」。食べ過ぎは要注意でした

一人目の妊娠で、下痢が頻発した時期がありました。 妊娠中~後期ですね。 つわりも終わって、何でもおいしく食べられるようになった時期。 つわりの反動もあって、よく食べ過ぎていました。 で、食べ過ぎた後には、大体下痢でした。 その頃、無性にマクドナルドやケンタッキーのハンバーガーやフライドポテトを身体が欲していて、よく買いに行って食べていました。…

続きを読む

5週目ごろにちょっとした「出血」

一人目の妊娠の時です。 4週頃に妊娠発覚し、1週間ほど経ったとき、ほんのちょっとですが、出血しました。 トイレに行ったら、おりものと一緒にほんの少量の血が混じっていた、という程度です。 それでも、非常に動揺し、ネットで原因を調べまくりました。大丈夫なのかな?と。 まだ病院に行っていない時期だったので、これを理由に産婦人科・・・という頭もなく、とりあえずネッ…

続きを読む

妊娠初期一番つらかったのは歯磨き! 「つわり」との闘い

歯磨きをすると、おええええ・・・・・・・・と。 一人目の妊娠初期、洗面所で一人で歯磨きをしていたところ、 「お、おええ・・・」とえずきました。 これもつわりの影響か・・・ と涙目で歯を磨いていると、 「だ、だいじょうぶ!?」と夫。 な、な、な、なーーーーんと!!! 手で口を押えて、必死に笑うのをこらえているじゃないですか! 今でもはっきり覚えています、あの時の夫…

続きを読む

スポンサーリンク