妊娠初期のつわり時期にあった「胃痛」



妊娠期のつわりの時期に、胃痛を感じていました。

吐いたり、食欲がなかったりしたことが原因なのかな、と思っています。


胃に負担がかかったり、ストレスからくるもののようです。




あまりにもひどい時には、妊婦でも飲める胃腸漢方薬を飲んでいました。

あとは冷えも良くないと思うので、白湯を飲んだり、ストールを巻いて温めたりしていましたね。



普段から、ストレスがたまったり疲れがあると、胃痛につながりやすい体質なので、それほど気にはなりませんでした。

妊婦でも飲める漢方薬もあったので、我慢せずに服用して解消していました。




他に、胃腸関連のマイナートラブルでは、逆流性食道炎がありますね。

胃液があがってくるような症状があるそうです。


<おすすめ>
妊娠初期からの食べづわり吐きづわりで起きた「胃痛」

妊娠後期に「逆流性食道炎」に。辛くて座ったまま寝たことも
スポンサーリンク