出産直前に感じた「股関節痛」



一人目妊娠時に、出産直前に股関節痛を感じました。

歩く時に痛いなあーという感じでしたが、出産間近だからかな?と、あまり気にしなかった気がします。

ネットで情報収集しても、ホルモンのバランスによるものとか、出産が近づいてきているからとか、一時的な痛みなので心配ないとか、だったので、大丈夫だろう、と思っていました。


やはり、出産後は他の痛みは感じていましたが、股関節痛に関しては特に何もありませんでした。一時的なものだったようです。



でも人によっては我慢できない痛みだったりするようです。

あまりにも痛い場合は医師に相談するのが一番ですね。



トコちゃんベルトをつけると痛みが軽減されるというのもあるようです。

<おすすめ>
正産期の辛い「股関節痛」。とこちゃんベルトで改善
スポンサーリンク