注意!つわり後の「異常な食欲」で体重増加


二人目の妊娠中、つわりが落ち着いた妊娠中期初めごろ、異常な食欲で一気に体重が増えました。


つわりで食欲が落ちていた分、何を食べてもおいしい、何でもいくらでも食べられる、という時がありました。


妊娠中だし、食べても大丈夫!なんて思っているところもありました。


欲のままに食べていたら、1ヶ月の間に、3kg体重が増加して、医師に注意を受けました。



一人目の時は、体重増加で注意されたことは一度もなかったので、ちょっとショックでした。



今考えると、食べつわりでもあったのかもしれません。



でも、欲のまま食べて、一気に体重を増やしてしまうと、良いことはありませんよね。

なかなか難しいですが、食べる量をコントロールすることも必要かもしれませんね。


<おすすめ>
つわり中から出産前まで「異常な食欲」に悩まされた

「急激な体重増加」が引き起こす妊娠トラブルと出産への影響

妊婦なのに体重管理?!正しい方法を知って安産を目指そう!
スポンサーリンク