妊婦検診、一度だけひっかかった「タンパク尿」



毎回、妊婦検診の尿検査、結構ビクビクしていました。


一人目の妊娠時は尿検査も血液検査も引っかかったことはなかったのですが、二人の時は一度だけ「タンパク尿」でひっかかりました。


たぶん・・・
前日、外食して栄養を摂り過ぎたのだと思います。


その一回以外ひっかかることもなかったし、特に注意も受けませんでした。



しかし、タンパク尿が出たら要注意ですね!

暴飲暴食や運動不足はNG。
規則正しい食生活と、適度な運動は必要ですね。



タンパク尿から、妊娠高血圧症候群につながることもあるようです。

タンパク尿の他、高血圧やむくみの症状がある場合は、妊娠高血圧症候群の可能性が高くなるようです。気を付けないといけないですね。

<おすすめ>
妊娠後半は運動不足と「タンパク尿」に悩まされつつも…

まったく自覚症状がないまま、「妊娠高血圧症候群」に
スポンサーリンク