妊娠超初期に経験した「頭痛」。妊娠の予兆だったかも



私は二人目妊娠が発覚する頃に、頭痛を感じました。

生理痛とは違う、重いズキズキするような頭痛でした。


妊娠を希望していたし、何となく、これは妊娠したかも?というのがあったので、鎮痛剤は飲まずに耐えました。


これで生理がくれば、生理痛だな、ということで、それでも痛かったら鎮痛剤を飲もうとしていました。


がしかし、やっぱりというか、的中というか・・・
生理予定日に生理はこず、「これはやはり!!」と妊娠検査薬を試したら、きっちり陽性が出ました。


おおー、という感じでしたね。



私の場合、辛い頭痛はその数日だけでした。



人によっては、妊娠初期のつわり時期に頭痛を感じる人もいるようです。

妊娠すると、薬を自由に飲むことができないので、鎮痛剤も飲めず辛いですよね。
耐えるしかない・・・という感じかもしれませんが、本当に辛い時は、医者に相談!が一番だと思いますね。

あとは血行が悪くなっていたり、貧血になっていることで、頭痛がすることもあるようです。


軽く肩や首をまわしてみたり、鉄分の多いレバーやホウレン草などを食べるようにしたり、できる範囲のことでも少し改善するかもしれません。

無理は禁物ですが、少しでも症状が軽くなると良いですよね。

<おすすめ>
妊娠初期の片「頭痛」。こめかみズキズキ、視界に入る光に敏感に

妊娠初期ってどんな時期?ママの体の変化やベビーの成長、注意点のまとめ

【妊娠超初期症状】生理予定日あたりから、毎日続くひどい「頭痛」
スポンサーリンク