意外と妊娠中みんなが経験している「尿漏れ」

幸いにも? 私は大量には経験していなにですが・・・
ちょびっとの尿漏れ経験者です。


お腹が大きくなって、ちょっと立つときとか、くしゃみとか、
お腹に力が入ったときなんかに、ちょろっと漏れちゃうんですよね。



また出産後に尿漏れが酷くなる人もいるみたいで、
産後に通ったエアロビクスのインストラクターがよく、
「尿漏れしないように鍛えて!」って言っていましたね。




あと、友達の話ですが、そろそろ出産・・・と言う時期に、
「うわー、破水!?」
と朝方びっちょりになったのに気付いて起きそうです。

慌てて病院に連絡して行くと・・・

な、な、な、なーんと、尿漏れだったと。


すごい明るい彼女なので、笑って話してくれましたけど、
内気な子だったら、トラウマになりそう?


でも! 尿漏れよくありますからね。

破水と間違っちゃっても大丈夫! 
それも意外とよくある話みたいですから!!

<おすすめ>
30歳妊婦。咳で「尿漏れ」をしてしまう身体となりショック
スポンサーリンク